(ご挨拶)
こんにちは、私は口谷亜夜(くちたにあや)と申します。
この企画は明治政府を題材にしたフリー公開のフルボイスミニBLノベルゲームの特設ページです。
全年齢対象、完全BL、長州メンバーメインの明治政府モノです。
選択肢はひとつでそれによって少し結果が変わります。1プレイ約10分くらいのゲームです。
無料公開しております。是非遊んで下さい。




ゲーム配布について

こちらよりダウンロードお願いいたします。(ふりーむ!さんの公開ページ)


このゲームのレビュー、宣伝、プレイ実況動画投稿は大歓迎しております。
許可は要りませんのでご自由にお願いします。



*タイトル画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面


〜あらすじ〜
伊藤博文と井上馨を中心にした明治政府でのちょっとしたひととき。






ゲーム制作にあたりこちらのソフト、素材を使用いたしました。

ゲーム制作ソフト・・・LiveMaker

背景・・・ぐったりにゃんこ、CUBE、花うさぎ

BGM・・・魔王魂、我楽、SAM Free Music、TAM Music Factory

効果音・・・ザ・マッチメイカァズ、SpiderWorks、On-Jin 〜音人〜




〜登場人物〜



伊藤博文(いとう・ひろふみ)


初代内閣総理大臣。1841年生まれ。
自称可愛い系、まわりから見たらキモイ系。
井上馨とは幕末時代からの付き合いで熟年夫婦みたいになっている。



井上馨(いのうえ・かおる)

初代外務大臣。1836年生まれ。
幕末から引き続き普通の人。何故か異常なまでにお金に執着していて汚職しまくりんこ。
伊藤博文とは熟年夫婦だが適当にあしらうこともある。


山県有朋(やまがた・ありとも)

軍の最高権力者とか総理大臣とかとにかく凄い人。1838年生まれ。
和歌や庭いじりが好きだったり。何故か汚職をする。ひがみ癖も直っていない。



木戸孝允(きど・たかよし)

長州系のリーダーっぽくなっている。1833年生まれ。
気苦労が絶えず仮病常習犯になっている。
相変わらず可愛いが公衆排泄、露出好きにも磨きがかかっている。若づくりも相変わらずで見ていてかなり痛い。


山尾庸三(やまお・ようぞう)
公部卿、工学寮(東京大学工学部)設立者。工学マニア。 1838年生まれ。
あまり表情がないがいきなりいい笑顔を見せたりする。
単語ブツ切りみたいな感じで喋るが必要になると普通に語り出す。

大久保利通(おおくぼ・としみち)

初代内務卿。1830年生まれ。
表情が一切無く、冷血と言われる。誰からも尊敬され畏れられ、まわりに大勢人は居るが彼はいつもひとり。
江藤新平とは征韓論で対立しているが・・・
江藤新平(えとう・しんぺい)

初代司法卿。1834年生まれ。
真面目人間で法と秩序と規律と常識が好き。何事も白黒つけないと気が済まない。結構勘違い系。





制作者

制作全般、イラスト、シナリオ・・・口谷亜夜








〜製作者あとがき〜
明治政府にはまっていた頃、明治政府人物を一挙に出せるお手軽短編ノベルを作りたくて何の打算も思惑もなく作りたいから作った作品です。
明治政府がマイナーとか誰が得するとかダウンロード数があろうがなかろうがそんなことは心底どうでもいいのです。内容はただのウンコだが。
この時点でちゃんと分かっていたのに、何故これを作ったあとに新撰組副長の優雅なひとときという過ちを犯したのか・・・


inserted by FC2 system