ここは口谷亜夜が企画するオリジナルBLボイスドラマ「レッツ旅立ち!!」のサイトです。


更新履歴  20,6,7 
続編公開しました!これにて企画完了です。ありがとうございました!


追記・・・企画完了して何年も経ちましたのでボイスドラマは公開終了しました。
メールをいただきましてもデータのお渡しは出来ませんので悪しからずご了承下さい。
このページはこういう企画が存在したよという跡地記念ページです。




〜キャラクター〜


主人公(CV口谷亜夜)
17才の学生。
聡明で運動神経抜群。村のアイドル。

ユウルCV綿希カヲル)
16才の学生。主人公の幼なじみ。
大人しく健気。


ガドルスCV太郎)
20才。村を襲う強盗トリオのリーダー。
主人公の生き別れの兄。

リーヴェ(CVこむぎこ)
18才。ガドルスの相方。
常識的な普通の人。

グリム(CV花風結
14才の普通の子。
ガドルスの義理の弟。

クロン(CV汐瀬悠里)
17才の学生。主人公のクラスメート。
大人しく冷静な子。


警察官CV和)
24才。村で唯一の警察官。
おっとりのんびりマイペース。

ルリリ(CV奥村円)
19才。喫茶店店員。
紅一点のムードメーカーでありがち腐女子。





〜スタッフ


企画者、編集、脚本、イラスト・・・口谷亜夜

主題歌作詞・・・あげはつくし

主題歌作曲・・・クロ











*製作者あとがき*

この企画は、私の生まれてはじめてのネットフリー公開ボイスドラマです。
この企画をやろうと思った理由はただふたつ。
@とりあえずボイスドラマというものを作りたかった。編集の練習をしたかった。
A主人公の少年役をやりたかった。

はじめてだから不安なので副企画者なんてのも募集しました。
そんなもんに応募してくれたあげはつくしさんは、主題歌の作詞はしてくれましたが、それ以外何もしてくれずいつの間にか蒸発してました。
つか副企画者ておねーさん・・・そんなもん募集するほうも応募するほうも・・・全盛期の当時ならでは。

調子のって主題歌作るぜいえ〜い!と作曲者を募集(もちろん無償♪)しましたが、さすがに応募はゼロでした。
当時はボイスドラマ全盛期でしたので絵が良ければ来たかもしれませんが、さすがにこの絵じゃ無理でした。結局有償で依頼しました♪

CV募集期間も何故かグダグダの2ヶ月!2ヶ月ておねーさん!!
この絵なので応募はほとんど来ず、来てくれた人は全員採用となりました。
ただ、ルリリだけ出番が遅かったためあとで募集し、採用はひとりなので結構な人数が落選になりました。この絵でそんなに来るとはこの時代ならでは。

編集はもともと勘があったのか、悩むことなく結構いい感じに出来ました。
ちゃんと丁寧にやる真面目な性格なので真面目にやった、というのもあります。

私の主人公の声は、今聞くと笑います。当時は声を低く出すのがステータスだったので無理して低い声出そうとしてました。
(当時は私声低いんです〜少年役ばかりなんです〜と少年役ばかりやりたがる女性が非常に多く私もそのひとり)
なんせ低く出すことに命をかけているので、演技や滑舌は最悪!何言ってるか分からないレベル!しかも暗い!しかも自分は低い声を出せていると思い込んでいる!救いなし!
今やり直せるなら他の人に頼むか、自分がやるなら低くなくていいから滑舌と演技を優先しますね・・・

そんなグダグダ企画ですがちゃんと予定通り企画完結♪ちゃんとやり遂げるのが私の一番いいところです(笑)
急に身内や自分自身が亡くなったりパソコンが壊れたりして企画途中凍結が大半という世界ですもんね・・・

編集の練習と主人公役をやりたかった以外に何の理由もなく立ち上げたこの企画ですが、はじめてだったこともあり、意外に気に入ってしまいました。
「俺の全てを奪って下さいっ☆」という番外編を作ったりして。
主人公ことフレイアは初めての作品の主人公ということで殊更思い入れを持つようになりました。
看板娘君ちゃんの友達としてイラスト化してもらったり・・・
なんかフレイアだけ私の中で一人歩きしている感じです(笑)
いつかレッツ旅立ち!!のキャラを使いゲームを作りたいと思っていますが思うだけで数年経ってます。いつか出来たらいいなぁ。



inserted by FC2 system