いらっしゃいませ!ここは口谷亜夜(くちたにあや)が管理するボイスドラマサイトです。
全年齢対象のシリアス、BL、わずかにギャグあり。
実在の新撰組を題材にしていますが、実際の団体、事件とは何の関係もありません。


更新履歴
全話公開しました。当企画はこれにて企画完結です。・・・(22,9,17)


追記・・・企画完了して何年も経ちましたのでコンテンツ大幅削除、跡地状態です。
ボイスドラマ自体は普通に視聴出来ます。


最終追記・・・ボイスドラマリンク切れにつき正式にボイスドラマ公開終了とします。


あらすじ

時は幕末、1864年7月8日・・・
京都では尊皇攘夷や勤皇等の思想を持つ各藩の志士が暗躍していた。
彼らは恐ろしい計画を実行しようとしていた。
計画は京都御所に火を放ちその混乱に乗じて、一橋慶喜・会津の松平容保らを暗殺し、孝明天皇を長州へ連れ去るというものであった。
そして新撰組は旅館・池田屋もしくは四国屋でその計画の会合が行われる事を知る。
応援を要請したはずの会津藩や桑名藩は動かない。しかし事態は一刻を争う。
ついに局長は新撰組が単独で襲撃することを決意する。
池田屋での戦いの幕が今まさに下ろされようとしている・・・



登場人物


近藤勇(CV櫻井智夜)
26才。存在の薄い主人公で新撰組局長。
どこにでも居る無個性で地味な近藤クン。

土方歳三CV究極疾風)
25才。鬼の副長。
やっぱりどこにでも居るクール自己犠牲土方クン。

沖田総司CVノキア)
18才。1番隊隊長。
よく居る不治の病に苦しむブリブリヒロイン。

永倉新八(CV殯宮nayuyu)
21才。2番隊隊長。
相変わらず常に不機嫌で愛想がない真面目人間。

藤堂平助CV歩時)
16才。厨二病な8番隊隊長。
謎の意味なしオッドアイ、今は普通に両目とも青。

原田左之助CV青海涼)
20才。10番隊隊長。
元気で明るいムードメーカー。

斎藤一(CV犬屋和俊)
16才。3番隊隊長。
この頃は儚い可愛い系で頑張ろうとしていた。

吉田稔麿CV藤宮トモカ)
19才。一応ラスボス。性格は昔から変わらない。
彼がお陀仏になったせいで大量のお陀仏発生。

杉山松助CV藤倉蛍)
22才。ラスボスの恋人。イエスマン。
何故かおっきーと直接対決して大勝利。(ねぇよ)



ボイスドラマ

全4話公開終了しました




主題歌



公開終了しました

時間:4分52秒

音源提供者(作曲、作詞)・・・海里様
*この音源は海里様のサイト我楽でフリー公開されていた音源です、現在はサイト閉鎖で元音源は入手不可*

合唱参加者
究極疾風、ノキア、殯宮nayuyu、青海涼
、ひか流、歩時、蛍






ギャラリー

CVさんボイス提出完了後のアンケート ボイスを提出完了したCVさんにアンケート実施!7名の回答あり。
頂き物イラスト 3名より





製作者

企画者、脚本、編集・・・口谷亜夜

イラスト・・・蛍

タイトルロゴ・・・安部マリヤ

主題歌ロゴ・・・タカハル











*製作者あとがき*
幕末創作シリーズ一番最初の作品がこれです。
謎の藤堂平助オッドアイ現象発生。次回作の四国屋でも違和感全開アッドアイ。ワケ分からん。今は普通に両目とも青です。
当時は伊東一派も数人オッドアイ設定でした。うわぁ、ペラッペラ。もちろん今は両目とも以下略。
肝心のシナリオは
1話→突入前の蛇足の雑談シーン
2話→突入した瞬間と、突入に気付いた(気付いて雑談ておねーさん)吉田としまろと杉山松助の厨二雑談
3話→本編。突入の様子。でも雑談は欠かせない
4話→雑談メインの事件終了後の後日談
・・・肝心の本編3話だけであとは全部蛇足の雑談!?雑談命☆


inserted by FC2 system