(ご挨拶)
こんにちは、私は口谷亜夜(くちたにあや)と申します。
この企画は新撰組の副長土方歳三とその関係者を題材にしたフリー公開のフルボイスミニBLノベルゲームの特設ページです。
全年齢対象、完全BL、新撰組オンリーです。
選択肢はひとつでそれによって登場人物が変わります。1プレイ約10分くらいのゲームです。
無料公開しております。是非遊んで下さい。




ゲーム配布について

こちらよりダウンロードお願いいたします。(ふりーむ!さんの公開ページ)



このゲームは完全に制作完了し、無料公開しています。従って今後このページに更新はありません。
(26,6,23)



このゲームのレビュー、宣伝、プレイ実況動画投稿は大歓迎しております。
許可は要りませんのでご自由にお願いします。



*タイトル画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面

*ゲーム画面




〜あらすじ〜
新撰組副長を中心にした優雅(ではない)な日常のひととき。



〜登場人物〜

土方歳三(ひじかた・としぞう)

このゲームの主人公。新撰組の鬼の副長。25才。
見た目は良いのに性格は悪いというありがちな設定。
ギックリ腰がひどい。
幼なじみで親友の近藤勇と、嫁の沖田総司はひたすら甘やかす。

沖田総司(おきた・そうじ)


新撰組一番隊組長。18才。
新撰組が誇る天才剣士。
土方の嫁で、土方のために働き、彼を守るために生きている。
超乙女系で甘いものが大の苦手だが、乙女ぶるために無理矢理美味しそうに食べる。
「にゃにょ」「でしゅわ」「かしら」「うにゅ〜」などが口癖。

近藤勇(こんどう・いさみ)

新撰組局長。26才。
元気で明るいが地味である。
やる気があるのかないのか良く分からない。
ハゲ予備軍。老眼はじまってる。
山南敬介(やまなみ・けいすけ)

新撰組総長。27才。
非常に大人しく、存在が薄い。
マイナス思考で自虐大好き。
伊東甲子太郎(いとう・かしたろう)

新撰組参謀。25才。
文武両道完璧美人。ナルシスト気味。若干オネェ。
基本的にいつも微笑を浮かべている。
弟と自らが選んだ部下たちのことを心から大事にしている。

永倉新八(ながくら・しんぱち)

新撰組二番隊組長。21才。
新撰組が誇る天才剣士。
常に不機嫌そうで愛想はゼロ。
血の色に似た赤い目は非常に鋭く、多くの人間を恐れさせ、多くの人間を惹きつける。
少食で甘党。やたらモテる。ファンも多いがアンチはもっと多い。


原田左之助(はらだ・さのすけ)

新撰組十番隊組長。20才。
槍を持たせたら右に出る者は居ない。
とにかく明るく、よく太陽のようだと例えられる。
言いたいことは何でも言い、言ったそばから忘れる。


斉藤一(さいとう・はじめ)


新撰組三番隊組長。16才。
新撰組が誇る天才剣士。
幹部最年少で藤堂平助とは同い年。
容姿は愛らしくあどけないが、なにかしら達観している。
淡々としてあまり表情は変わらないが、暗いわけではない。


藤堂平助(とうどう・へいすけ)

新撰組八番隊組長。16才。
幹部最年少で斉藤一とは同い年。

すぐ敵陣に突っ込む怖いもの知らずな魁(さきがけ)先生。
年齢相応で子供っぽい面が目立つ。

自虐大好きでいつも「俺なんて俺なんて」と言っている。

市村鉄之助(いちむら・てつのすけ)

新撰組隊士見習い。10才。
会計に入った兄にくっついて入隊した子供。
幼すぎて隊務をさせるわけにはいかないので厨房の手伝いや掃除など雑用をしている。
剣が使えるわけでもなんでもないが、持ち前の明るさとよく働くので隊士たちから可愛がられている。








〜主題歌〜

誠の夢(まことのゆめ)
土方歳三をイメージしたオリジナル楽曲です。
このゲームのために作ったわけではなく、イベント販売用に作ったものですが、せっかくなのでスタッフロールでさりげに流しています。

作曲・・・やみ
作詞、歌い手・・・口谷亜夜











制作者

制作全般、イラスト、シナリオ・・・口谷亜夜








ゲーム制作にあたりこちらのソフト、素材を使用いたしました。

ゲーム制作ソフト・・・LiveMaker

背景・・・ぐったりにゃんこ、花うさぎ、百花繚乱

BGM・・・煉獄庭園、我楽、SAM Free Music、TAM Music Factory、SENTIVE

効果音・・・ザ・マッチメイカァズ、SpiderWorks、零式マテリアル、効果音源、On-Jin 〜音人〜



inserted by FC2 system