更新履歴
ボイスドラマ本編公開しました。当企画はこれにて企画完結です。・・・(20,9,10)

追記・・・企画完了して何年も経ちましたのでコンテンツ大幅削除、跡地状態です。
ボイスドラマ自体は普通に視聴出来ます。



あらすじ

俺の名前は杉村友!(すぎむら・とも)
とある普通の県立高校普通科に通う、ごく普通の高校1年生だ。
高校生活にも慣れきった頃・・・
普通の俺の、普通の生活は、同じクラスの1人の女子によって、なんだか大変な事になっちまう。
その女の名は、
清水ブス。
この女、名前も顔もブスのくせに、学校のアイドルで俺の幼なじみ、二階堂高貴(にかいどうこうき・通称こうちゃん)の彼女になるから、協力しろとか言いだした!!
無理だっつーーの!!しかも失敗したら、俺の責任だと!!?なんで俺!!!
でもコイツ、ブスのくせに全然めげねーし、明るいし、なんか憎めねぇ・・
てなわけで、俺の運命やいかにっ!!








キャラクター紹介


清水ブス(しみず・ぶす)


CVひじきへるま




ごく普通の県立高校普通科の1年生。
この物語の主人公であり、ヒロイン。
顔はおろか名前まで「ブス」だが、全然めげないし、気にしてすらいない。
明るくて押しが強い。美術部の名物幽霊部員。
女友達は多いが、男友達はほとんど居ない。
学校のアイドル、二階堂高貴の彼女になりたい!と思い立ち、
高貴の幼なじみの、杉村友に協力してもらう事にする。(無理矢理させる)



杉村友(すぎむら・とも)

CVおりべ




明るくて何でもハッキリ言う性格。しっかりしている。
学校のアイドル、二階堂高貴の幼なじみだからという理由で
同じクラスの清水ブスによって、何故かブスが高貴の彼女になれるよう
協力するハメに。ほっときゃいいのに協力してしまうお人好し。
同じクラスの水島雪夜とは仲がいい。
弓道部の幽霊部員として有名。

二階堂高貴(にかいどう・こうき)

CV加賀隼人




頭良し、性格良し、運動神経抜群で人気を集める学校のアイドル。
いつもにこやかで誰に対しても優しい。
杉村友(とも)とは幼稚園に入る前からの幼なじみで仲がいい。
同じクラスの白石桜と付き合ってるという噂が・・・

白石桜(しらいし・さくら)

CV東雲沙紗




ブス達と同じクラスの女の子。お嬢様タイプで大人しい。
優しくておっとりしている。時々場違いな事を言ってしまう。
家事が得意。憧れている男子が多い。
みんなから「桜さん」と呼ばれ、親しまれている。
二階堂高貴と付き合ってるという噂が・・・

水島雪夜(みずしま・ゆきや)


CV只野まゆこ




杉村友(とも)の友達。
時々変な事を言う。が、それは友(とも)への愛ゆえ。
自分のことは乙女だと思っているが一人称や口調は普通に男。
いつも元気で明るく笑顔が絶えない。
みんなからは「雪夜」「雪夜くん」と下の名前で呼ばれている。


杉村友(すぎむら・ゆう)

CV零夜




杉村友(とも)の父親。1人息子を愛する良き(?)父親。
苦労人のシングルファザー。
結構いい年だが若造り全開なため、20代に見える。
明るいが自分勝手。関係ないが職業は薬剤師。




エキストラ

CV口谷亜夜、砂糖ミツ







ボイスドラマ


    
(ボイスドラマを保存したい場合は、↑のロゴをクリックするとМP3ファイルが出てくるので保存して下さい)

時間:24分44秒
サイズ
11,3MB

イメージイラストです。左上が一番最初で右下がラストシーンです






ギャラリー

ぶすぶす☆ブース誕生秘話? 昔々、製作者は「ブスブスブース」という漫画をノートにかきました・・・
CVさん収録完了後のアンケート! ボイス収録完了した人から順にアンケートに答えてもらいました
企画完了に対しての企画者のつぶやき 本編を公開し、企画完了!するとその時企画者は・・・







制作者

制作全般、イラスト、シナリオ・・・口谷亜夜



inserted by FC2 system