オリジナルミニノベルゲーム
あたしはアサリアレルギーなのっ!




いらっしゃいませ!ここは口谷亜夜(くちたにあや)が管理しています
オリジナルミニノベルゲーム「あたしはアサリアレルギーなのっ!」のサイトです。
全年齢対象、現代、ほのぼの、実話です。ゲームは完成、公開しております。


更新履歴
ゲーム完成、各種ダウンロードサイトよりゲームフリー公開しております。・・・(23,1,8)




ゲームダウンロード
以下の各種ダウンロードサイトよりゲームをダウンロードして遊んでください。
(どこからダウンロードしても内容は同じです)


「Vector」のダウンロードページへ

「ふりーむ!」のダウンロードページへ



このゲームのレビュー、話題、プレイ実況動画投稿は大歓迎しております。
イラスト、音声、スクリーンショットも許可も要りませんのでどうぞご自由に掲載してください。
でも、ご一報いただければとても嬉しいですし、こちらからブログに書いたりして紹介もさせていただきます。




*タイトル画面

*ゲーム画面

ゲーム制作にあたりこちらのソフト、素材を使用させていただきました

ゲーム制作ソフト・・・LiveMaker

背景・・・背景写真補完の会

BGM・・・我楽

効果音・・・ザ・マッチメイカァズ、web wave lib、Senses Circuit、SpiderWorks、On-Jin 〜音人〜








あらすじ

小学校5年生、内気で料理が得意な、ごく普通の女の子。
突然ですがあたしはアサリアレルギーです。
アサリを一粒食べただけで何日にもわたって胃の中で人工のシチューをこしらえてお口から出し続けます。
アサリ本体を食べなくても味噌汁やクラムチャウダーなどアサリエキスが含まれたものを口にしただけで
やはり・・・というかなりの重症です。
そんなあたしにピンチが襲ってきました。
給食にアサリ味噌汁が出たのです。
担任のハタノ先生は給食を残すことを異常なほど嫌う給食完食主義者です。
果たして、あたしはどうなるのでしょうか?







キャラクター紹介


あたし

CV口谷亜夜

この物語のヒロイン。

小学校5年生の内気で料理が得意なごく普通の女の子。
重症のアサリアレルギー。

ハタノ先生


CV綿たら

あたしのクラスの担任の先生。
古風で厳しくて児童たちから怖がられている。
給食を残すことを異常なまでに嫌う。
クラス全員に無理矢理完食させないと気が済まない。




あたしの母

CV汐瀬悠里
あたしの母。かなり気が強い専業主婦。好き嫌いはないが大好物はアサリ。




あたしの父

CV春日祐希
あたしの父。ごく普通の公務員。家族を愛する良き父。




あたしの姉ちゃん

CV雛咲なな
あたしの姉。小学校6年生。水泳が得意。母ほどではないがほどほどにアサリが好き。




アサリくん



このゲームのイメージ・マスコットキャラクター。
ゲームには登場しません。





制作者

制作全般、イラスト、シナリオ・・・口谷亜夜



inserted by FC2 system