オリジナルミニノベルゲーム
あたしたちは5000円見つけたのっ!



いらっしゃいませ!ここは口谷亜夜(くちたにあや)が管理しています
オリジナルミニノベルゲーム「あたしたちは5000円見つけたのっ!」の特設ページです。



更新履歴
ゲーム完成、企画完了。ゲームは公開しています。・・・(23,8,6)





ゲーム配布について
ダウンロードサイトよりゲームをダウンロードして遊んでください。

「ふりーむ!」ダウンロードページへ

このゲームのレビュー、話題、プレイ実況動画投稿は大歓迎しております。
イラスト、音声、スクリーンショットも許可も要りませんのでどうぞご自由に掲載してください。
でも、ご一報いただければとても嬉しいですし、こちらからブログに書いたりして紹介もさせていただきます。



*タイトル画面

*ゲーム画面

ゲーム制作にあたりこちらのソフト、素材を使用いたしました。

ゲーム制作ソフト・・・LiveMaker

背景・・・背景写真補完の会

BGM・・・我楽

効果音・・・ザ・マッチメイカァズ、web wave lib、Senses Circuit、SpiderWorks、On-Jin 〜音人〜





あらすじ

小学校5年生とあたしと、6年生のあたしの姉ちゃん。
学校から家に帰っている時のことでした。
路上に無造作に落ちていたのは光り輝く5000円。
5000円なんてお正月にしか見ることのない大金です。
拾いたいです。でも拾ったら泥棒でしょうか。
果たして、あたしたちはどうするのでしょうか?






キャラクター紹介


あたし

CV口谷亜夜


この物語のヒロイン。

小学校5年生の内気で料理が得意なごく普通の女の子。
どーでもいいけどアサリアレルギー。

あたしの姉ちゃん


CV雛咲なな


あたしの姉で小学校6年生。
大人しく目立たないタイプ。
水泳が得意。勉強はできる。




あたしの母

CV汐瀬悠里
あたしとあたしの姉ちゃんの母。かなり気が強い専業主婦。
少しのことですぐにキレるので夫にも子供たちにも恐れられている。



あたしの父

CV春日祐希
あたしとあたしの姉ちゃんの父。平凡な公務員。
いわゆる草食系で大人しいが、子供たちがイタズラをすると怒って「お尻ペンペン」をする。









制作者


制作全般、イラスト、シナリオ・・・口谷亜夜




inserted by FC2 system